HOME > 保養所情報TOP > かんぽの宿
かんぽの宿
  • 日本郵政株式会社と『かんぽの宿』の利用提携を行いました。
  • 『かんぽの宿』は、簡易保険加入者の福祉増進を目的とした簡易保険加入者のための宿泊施設でしたが、平成19年10月の郵政民営化以降は、だれでも気軽にご宿泊いただける施設となりました。
ご利用方法
提出書類 健保への連絡は不要です
利用申込方法

電話かインターネットで予約します。(インターネットによる予約開始時には既に満室の場合があります)
○電話予約・・・利用6ヶ月前の月初より(電話番号:各宿泊施設へ)
※予約時にオリンパス健康保険組合の加入者であることを伝えて下さい。
○インターネット予約・・・利用2ヶ月前の月初より(http://www.kanponoyado.japanpost.jp/から予約できます)

補助金額 ご利用時にオリンパス健康保険組合の被保険者証を提示することで、その場で割引が受けられます。
※被保険者証1枚につき友人を含めて4名までが、1人1泊あたり500円の割引を受けられます。
※割引は小学生以上で1泊2食以上の条件で受けられますが、一部対象外の日や商品がありますので、詳しくは各宿泊施設にお問い合わせ下さい。
※料金は平日1泊2食で7,500円〜9,500円前後ですが、10,000円以上の宿もあります。

このページのTOPへ

HOME> 保養所情報TOP > かんぽの宿
Get Adobe Reader