Q21. 被扶養者が勤め先を最近(昨年1月1日以降)退職し、今は無職です。収入証明書類は何を提出すればよいですか?
A21. 退職日が確認できる証明書をご提出ください。
<書類例>
「源泉徴収票(コピー)」、「離職票−2(コピー)」、「雇用保険受給資格者証(コピー)」、「退職証明書(原本)」、「雇用保険資格喪失確認通知(コピー)」、「雇用保険受給資格延長通知(コピー)」、「社会保険資格喪失証明書(原本 ※退職日入りのもの)」 等
※「退職証明書」については健保の様式があります。元勤務先の様式がない場合は、下記ページよりダウンロードし、ご利用ください。
<URL>
https://www.olympus-kenpo.or.jp/info/shirase/fuyou/documents.html
※退職後、雇用保険の失業給付を受けている場合は、「「雇用保険受給資格者証(コピー)」を提出してください。
Q&A一覧に戻る
|